もちもちの木

国道16号、川越ロジャースの目の前に新規開店した「もちもちの木」へお昼に行ってきました。
お店の駐車場ははじめ満車でしたが、ちょうど食べ終えた家族が出てきたところだったので直ぐに停めることが出来ました。

入口には既に何組かの人達が並んでおり、20分ぐらい待ってようやくお店の中へ。
店内はとてもゆったりした空間が広がり、テーブル席と座敷の席がありました。


注文したのは、中華そばと味噌ラーメン、そして飲茶ぎょうざです。

こちらは中華そば(小650円、大770円)。
熱々で美味しい!!
器もスープも麺を食べていても、なかなか冷める事はありません。
麺はストレートで中細、スープはサバやカツオ節(?)などの魚介がかなり効いた和風です。


こちらは味噌らーめん(小750円、大850円)。
やっぱりスープは熱々!!
表面の油が蓋の役目をしていて簡単には冷めないのです。濃厚スープが太麺に良く合います。

中華そばにも味噌らーめんにも大きなチャーシューが1枚入っていますが、トロトロで知らないうちに崩れ麺と一緒に食べられます。


そしてこちらは飲茶ぎょうざ(250円)です。
小さめですが、具がしっかり詰まっていて、皮がもちもちです。

他にはつけ麺(小700円、大880円)、辛味噌つけ麺(小800円、大900円)、やわらか杏仁200円。
トッピングの具やおつまみ、持ち帰り用等もあります。


寒い季節に熱々ラーメンはおすすめ!これからの時期には嬉しいですね。
熱いものがあまり得意でない方はつけ麺もありますので一度食べてみて下さい。

もちもちの木
住所:川越市脇田新町1-1 <地図:Google
電話:049-243-7666
営業時間 平日  11:00~14:30 / 18:00~23:30
     土日祝 11:00~23:30
定休日:無休
駐車場:有り
HP:http://www.mochimochinoki.com/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する