レストラン ニックス

狭山稲荷山公園の近くにある「レストランニックス」に2人の友人と行きました。ステーキと煮込みハンバーグのお店と謳われています。

広い店内はパーティールームや個室等もあり、
私達が行った時には何組か団体さんも来ていて、HAPPY BIRTH DAYの歌声が聞こえてきたりもしました。
ステーキ、ハンバーグやハンバーガーの他にスパゲティやオムライス等もあります。
各々好きな物と3人で1つ、人気とあるオニオンリングを頼みました。

こちらはコトコト煮込んだハンバーグステーキ(150g 1,080円)と3種類あるセットの中からドリンクセット(七穀御飯か無農薬パン、サラダ、コーヒーか紅茶:550円)にしてパンとコーヒーを選択。



和風セット(七穀御飯、香物、味噌汁*450円)、洋風セット(七穀御飯か無農薬パン、サラダ、スープ:490円)があります。
一口食べると思わず「懐かしい~」と言葉が飛び出しました。
ハンバーグはじっくり煮込まれていて食べ応えがあります。

こちらは和風ハンバーグステーキ(150g 1,080円)。和風生姜ソースかポン酢ソースが選べたのでポン酢にドリンクセットで、七穀御飯を選択。
牛の形の鉄板の上に乗ってきました!大きなナスも美味です。沢山の野菜が付いていてバランスも良いですね。

そしてこちらも人気というジョンソンバーガー(960円)。1960年にジョンソン米空軍基地が狭山に出来て、その名前がジョンソンバーガーの名前の由来の様です。

ハンバーガーは大皿で運ばれて来ました。自分の好みで作って食べられる様にとバンズが分かれています。左側にはバンズから飛び出した大きなハンバーグと上に焼いた玉ねぎ、右側にはバンズの上に大きなレタスとトマト。
これに好みでみじん切りのピクルス、別に持って来て頂いたマスタード、ケチャップ、デミグラスソースをトッピング。


さすがアメリカという感じです。食べるにはフォークとナイフ。又はペーパーに入れてガブっとかぶりついてもOK。重ねるとこんな感じです。

そしてお楽しみのオニオンリング。大きい!!
玉ねぎ2個分だそうでケーキの様です。
ナイフで切り分けます。
そのまま食べても味が薄っら付いていて玉ねぎの甘味も感じる事が出来て美味しかったです。

各ハンバーガーやハンバーグの種類が多かったので、違う物も食べてみたいとおもいました。大勢で色々な物を取り分けて食べても良さそうですね。

レストラン ニックス
住所:狭山市入間川4-25-3
電話:04-2954-9595
営業時間
    11:30~14:00 ランチタイム
    14:00~17:00 カフェタイム
    17:00~22:00 ディナータイム
駐車場:あり
HP:http://www.nicks-net.co.jp  

     

                                                                                                         

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する