オステリア ラ ヴォーノ

川越駅西口を背に、左手にある珈琲館の前にある
横断歩道を渡り、マクドナルドの脇の道を入って直ぐ。
ビルの2階にある「Osteria La Buono」があります。友人とランチを食べに行ってみました。
オープンと同時の11時半丁度に行きました。中に入ると今は節電中で若干薄暗い感じでしたが、既に他のお客様がいらしていました。
ランチはサラダ・スープから1点、パスタ・リゾットから1点、食後の飲み物から1点ずつとそれぞれ選べて1000円。プラス200円で本日のデザートが付けられるとの事だったので、デザート付きでお願いしました。

友人は本日の特製スープと黒板に書かれていた冷製ポテトの青豆の
クリームスープを、私はパルマ産生ハムのサラダと迷い、温泉卵と季節
の野菜のサラダ・ゴルゴンゾーラドレッシングを選択。
スープは綺麗な青豆色が涼しさを運んで来てくれました。
冷たくてなめらかです。

こちらはサラダ。ゴルゴンゾーラのドレッシングは特にしつこくもなく、サラダとも温泉卵とも相性が良かったですし、割とボリュームがありました。

そしてメイン。
こちらは小エビ、ベーコン、ルーコラの
スパゲティー。茹でたエビのピンクと
ベーコンがパスタに色採りを添えてい
ます。エビはプリプリ!
少し辛めのパスタでした。

こちらは、ポルチーニ茸といろいろなきのこのスパゲティー。ポルチーニ茸の食感が良く、ソースに力強さを感じました。熱々で美味しい一品でした。
ランチにはフォカッチャが付きます。

食後に友人はアイスコーヒーとパンナコッタを、私はアイスコーヒーと紅茶のプリンをお願いしました。


気付けば、いつの間にかお店の中はお客様が何組もいらしていました。
駅から近くて、ランチでも日替わりを含めたメニューから選べるのは嬉しいです!!

Osteria La Buono(オステリア ラ ヴォーノ)

住所:川越市脇田本町6-31 KJ第2ビル2F
電話&FAX:049-241-5330
営業時間:Lunch time  11:30~14:30(14:00 L.0.)
     Dinner time 17:30~22:30(22:00 L.0.)
休日:不定休

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する