和洋御食事処 栄

和洋御食事処

和洋御食事処看板
県道15号川越日高線を喜多院方面へ。松江町の信号を過ぎ、1本右手に入った住宅街の一角に「和洋御食事処 栄」がありました。

友人2人と待ち合わせランチに来てみました。
節電も意識されているのでしょう、沢山の緑がお店を囲っていました。
ドアを開けると、懐かしい感じの佇まい。失礼かもしれませんが田舎に帰ってきた様な家庭的な店内です。掘り炬燵式のテーブル席、カウンター席、座敷とあり、私達は掘り炬燵席に座りました。

ランチは和風ランチと洋風ランチ、他にコース料理も頼める様でした。また外にも張り紙があった牛たんシチューのお試しも頼めるとのだったので1つお願いしてみました。

和洋御食事処食事1和洋御食事処食事2こちらは洋風ランチ。スープ、御飯にメインは4種類のミックスフライでした。主役は頭から尾っぽまで全て食べられる様に下処理がしてあったエビ、豚カツ、カニカマで包んだクリームコロッケ、アボガドのフライと1つ1つに工夫がされています。アボガドのフライは珍しいですよね。トロトロの食感で皆、美味しいです。

和洋御食事処食事3和洋御食事処食事4こちらは和風ランチ。鮪、鰯、ハマチ、イカ、タコのちらし寿司、ナス、レンコン、かぼちゃの冷たい小鉢。ちょっと辛子が効いていた気がします。その横はこんにゃくと黒ゴマをまぶしたオクラ。これも初めてでした。それになめこや椎茸の味噌汁にお新香も付いています。
お寿司は小振りの丼かと思いましたが、そんな事はありませんでした。ネタはどれも新鮮で美味しく頂きました。

和洋御食事処食事5そしてこちらがお試しの牛タンシチューです。柔らかくて食べ易い!!美味しい!!
料理を運んで下さった年配の男性が、「シチューに辛子を溶き、ご飯を中に入れて食べても美味しいよ」と教えて下さいました。


お店から喜多院までは数分で、参道も見える近距離です。散策の後にゆっくりお昼を食べるにも良いと思います。

和洋御食事処
和洋御食事処 栄
住所:川越市西小仙波1-14
電話:049-225-4464
営業時間:昼の部:11:30~14:30(L.O.14:00)
     夜の部:17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
駐車場:有り
HP:http://ggyao.usen.com/0004103546/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する