Modesty(モデスティ)

モデスティモデスティは本川越駅近くのフレンチアジアンのお店です。基本はフレンチだと思いますが、イタリアン、和のテイストも取り入れられて、お箸で気軽に料理を楽しめます。店内はすっきりシンプルなモダンテイスト。到る所に炭が飾られ、こちらも洋でもあり和でもあり、落ち着ける雰囲気のお店です。


お料理はどれもおススメですが、この前頂いてきたものをご紹介します。まずは「マグロとアボカドのタルタル」。セルクルで形作られ、盛り付けもフレンチな感じです、が、ソースにはなめこが!この和のソースがマグロとアボカドに合うんです。「ウニ真丈」。ワンタンの皮を細くカットしたものを衣にして揚げてあり香ばしいです。「真丈」は和ですが、ウニのクリームソースが乗っかって、これが洋のテイストを醸し出してくれます。
マグロとアボカドのタルタルウニ真丈

「牡蠣のオイル漬け」。こちらはメニューに載っていない季節の特別メニューでした。牡蠣がふっくらぷりぷり、香草の爽やかな良い香りが牡蠣に馴染んで美味でした。自家製のピクルスは確か300円か400円位でした。この値段でこんなにたっぷり!箸休めにもってこいです。
牡蠣のオイル漬け自家製ピクルス


和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みメインは「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」。お肉はとろとろソースはこってり過ぎず、ちょうど良い煮込み具合です。ワインにぴったり合います。
もう一つお魚のメイン料理。こちらの正確な名前を忘れてしまいましたが確か「銀ダラのゆず胡椒ソース」だったかと思います。沢山のベビーリーフで分かりづらいですが、その下にちゃ~んと銀ダラが隠れています。


銀ダラのゆず胡椒ソース決して銀ダラが小さい訳ではありません。それに負けない位にベビーリーフがたっぷりなんです。和のような洋のような、和でもなく洋でもなく、一度食べると、次に来た時もまた食べたくなってしまいます。

写真は無いのですが、バーニャカウダもおススメです。ソースが美味しい。実際に見て味わって頂きたい一品です。




見てお分かりの通り、盛り付けもとても素敵ですが、実はお値段も素敵です。今回ご紹介した料理はアラカルトですが、コースもあります。本日のカルパッチョ、本日のサラダ、本日の一品、スープ、メイン、ロール寿司、デザート盛り合わせ、コーヒーか中国茶が付いて、なんと2,800円!

こんなに揃って2,800円って・・・しかもどのお料理も全く「手抜き」なんて言葉とは無縁です。食べてるこちらが「そんなに安くていいのか?」と申し訳なく思うくらいです。ワインなどドリンクもリーズナブルで、飲まない方なら3,000円か4,000円、飲める方でも5,000円か6,000円もあれば、十分楽しめます。楽しめるどころか、お腹一杯で大満足間違いなしです。

店員さんもにこやかで気遣いも素晴らしく、シェフはどんなに忙しくても、帰り際に必ず入り口で見送って下さいます。一人ひとりのお客さんを大切にする心遣いが本当に嬉しく、いつも大満足、大満腹でお店を後にします。

場所は、「鏡山酒造」跡地の向かいのビル2Fです。

ランチ営業もやっているそうです。ランチに伺ったことはありませんが、夜の満足度から考えると、
ランチもかなり期待でそうです。

お店データ
Modesty(モデスティ)
住所:川越市新富町1-3-9 アミティ本川越201
電話:049-223-7701
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 
     ディナー17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:火曜日

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する