スパイスガーデン

西武新宿線狭山市駅東口から、227号線を入曽方面へ直進、左手の狭山郵便局を通り富士見一丁目の交差点角にある「シビックインビジネスホテル狭山」1階にある、インド料理・インドカレーの店「スパイスガーデン」。

カレーが食べたくなり友人に付き合って貰いランチに行きました。

ドアを開けると、ふわっと香辛料の良い香り。
ホテルの中の店のせいか「ザ・インド」という雰囲気や飾りはありませんでした。

カウンター席とテーブル席がありました。
早めに店に行ったので先客は1組でしたが、お昼に合わせて次々とお客さんが入って来ます。

ランチは日替わりを入れて7種類。
好きなカレーを1種類とセットでサラダ、スープ、ナンorライス、ドリンク(4種類から選べました)が付き800円~900円。2種類のカレーにすると1,100円です。

こちらはトマトのスープとキャベツ、レタスを千切りにしたサラダ。サラダは結構な盛りで量がありました。

こちらはサイドオーダーで頼んだサモサ、1個300円。
2個だと500円だったので頼んでみました。
外の皮は少し厚みがあり、中はカレー味のジャガイモやひき肉が入っていました。
付いてきたトマトケチャップとの相性も○でした。

こちらは本日の日替わりカレーの、かぼちゃとチキンのカレー(800円)。

40㎝以上ありそうな焼立ての大きなナンはこれで
1人分です。飲み物はラッシーを選択しました。



ごろっと大きめのかぼちゃやチキンも入っています。辛さは甘口から激辛まで5段階で選べ、普通にして貰いました。かぼちゃの甘味が辛さをまろやかにしています。

こちらは野菜カレー(800円)。飲み物はアイスチャイにしました。

辛さは中辛で。食べた時はマイルドですが後から辛味がじわっときて、スパイスが効いているのも分かります。



カレー皿も大きくて食べ応え充分!!ナンはもちもち、カレーも美味しくて大満足!!

ナンとカレーの量の多さに残してしまい、勿体無くてお店の方に持ち帰りたいと言うと直ぐに笑顔でナンとカレーも!入れ物に入れて下さいました。
この対応にも感激です。

他のカレーも食べたいので直ぐにまた行きたいです。

スパイスガーデン
住所:狭山市富士見1-28-2 
   シビックイン狭山ビジネスホテルビル1F
電話:042-959-5005
営業時間:11:00~15:00(ランチ)
     17:00~22:00(ディナー)
定休日:なし
駐車場:有り

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する