ターボラ


国道254号線をふじみ野方面へ。

上福岡駅近くの亀久保交差点を越え2つ目の信号、左手にWILD-1がある亀久保小学校入口の信号を左折、暫く直進し東武東上線を越え更に直進、右手にスギ薬局が見える手前を右折して公園の向こう側の住宅地にイタリアン「ターボラ」があります。



今年1月にオープンとの事でとても綺麗なお店です。

中に入ると手前にテーブル席、奥にカウンター席がありカウンターの奥にはピザの釜がありました。


ランチメニューは本日限定ランチセット(サラダ、本日のスープ、ピッツアorパスタ、ドルチェ、ドリンク)1,300円を始めいくつか種類がありました。

私達はランチセットのピッツアセット(前菜、ピッツア、ドリンク)1,000円とパスタセット(前菜、パスタ、ドリンク)1,200円を頼みピッツアとパスタをシェアする事にしました。
前菜、ピッツア、パスタ、ドリンクとそれぞれ数種類の中から選ぶ事が出来ました。凄い!


こちらは前菜でお願いした、なるべく地元野菜を使ったミックスサラダと生ハムサラダです。

 

ドレッシングの甘味が野菜にも生ハムにも合います。

こちらはマルゲリータビアンコのピッツアと種付きオリーブとアンチョビの娼婦風のパスタ。

 

サラダが食べ終わり間もなく焼立てのピッツアが!熱々、生地が薄めで耳の部分が少し厚めでもちもち。
そしてピッツアを食べ終えた頃を見計らってパスタを持って来て頂けました。

パスタは細め、2種類のオリーブは丸ごとで少し大き目の緑オリーブは私は初めてでした。トマトとアンチョビは上手くあっていてほのかに甘く、家で作ってみたいなと思うトマトソースでした。


食後はエスプレッソダブルとカプチーノを。熱々でどちらも美味でした。
お腹に余裕があればドルチェを付けたセットもあります。

アットホームな雰囲気で心地良いひとときでした。
テラス席があるので、季節が良くなるこれからはオススメですよ。

ターボラ
住所:ふじみ野市駒林元町3-6-28
電話:049-293-5973
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:木曜日
駐車場:有り

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する