cafe Matilda


西武新宿線本川越駅から菓子屋横丁方面へ向かい徒歩5分程、武蔵野銀行の目の前に青い扉の
café Matildaさんがあります。

パンケーキのお店というのは川越では珍しいのでは?早速店内に入ってみました。


右手にはオープンキッチンと赤い椅子が目を惹くカウンター席、上方には可愛らしいグッズが所狭しと飾ってありポップな印象。左手には3つ程4人掛けのテーブル席がありました。

午後伺ったので日差しが一杯に入り、寒かった身体がぽかぽかして直ぐに心地良くなりました。



ランチメニューがあったのでその中から
選ぶ事にしました。

こちらは友人がオーダーした
ハーブとドライトマトのパンケーキ 850円。

パンケーキの上のバターが溶けて美味しそう!
はちみつシロップも運ばれて来て、食事用、
スイーツとしてと、2通り楽しめます。


セットはポテト、サラダ、ドリンク付きでドリンクはコーヒー、紅茶(各hot or ice)、
オレンジ、グレープフルーツジュース、コーラ、ジンジャーエールの中から選べます。
ドリンクは2人供アイスティーを頼みました。


こちらは私がオーダーした
ソーセージエッグパンケーキ 800円。

思ったよりかなりボリュームがあり、
お腹一杯になりました。

パンケーキというと、つい甘い物を考えがちで
パンケーキと卵って合う?
という気もしましたが美味しく頂きました!


ランチセットは他にプレーン600円、フライドチキンクリームチーズソース850円、
エビとアボガドのタルタルサラダ850円等、種類が色々あります。
それに、チョコバナナ650円、キャラメルアップル650円、抹茶粒あん650円、
川越スペシャルほくほくさつまいものパンケーキ700円とスイーツの方も気になる物があり
是非食べてみたいと思いました。



トイレに行く道程も小物がいっぱい飾ってあり楽しい気分になります。

アルコール類も扱っている様で、夜はまた違うお店の顔が見られそうです。



cafe Matilda

住所:川越市中原町1-5-17
電話:049-277-3747
営業時間:Lunch 11:00~16:30(L.O.16:00)
     Dinner 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する