えぷろん亭


蔵造りの店が建ち並ぶ一番街、その中でも店の前を通るといつもほっと出来る「えぷろん亭」。

入口横にあるガス燈がまた良い感じなのです。久し振りにランチを食べに行きました。



未だ開店して間もない時間だったのですが、
既に1組先客がありました。

店内は落ち着いた雰囲気で、通りに面して窓があるので
店の中は明るく、天気が良いとこの季節は殊更心地良く
感じます。


えぷろん亭のおすすめメニューとあった、
とろろ膳1,260円とランチメニュー1,050円をお願いしました。

 

こちらはランチメニューです。
豚肉かりかり揚げ、煮染鉢、御飯、汁、香のもの。豚肉の上に大根の千切りが乗っていて、
一緒に食べても美味しいです。煮染鉢にはひじき、こんにゃく、切干大根が入っていました。
ひじきの味付けがカレー風味と変わっていました。

こちらがとろろ膳で、とろろ芋、煮染鉢、揚げ物、フルーツきんとん、御飯、汁、香のものです。
私は、とろろはとろろで食べてしまうので、御飯とは別で頂きました。

とろろは食べ易く、食材に気を遣われているせいもあるのか、和んでゆっくり頂けました。



他に川越散歩膳 冬野菜の膳2,100円がありました。
ふろふき大根やかぶら蒸しが頂ける様です。

冬野菜の膳とあるので季節で中味が変わりそうで、季節で楽しめる
のも日本ならではですね。


営業時間があまり長くないので、早めに行かれる事をおすすめします。


えぷろん亭

住所:川越市元町2-1-19
電話:049-226-3370
営業日:11:30~売り切れまで
定休日:月曜日
HP:http://www.kawagoe.com/aprontei/


古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する