UPPER EAST SIDE




川越丸広店の裏手に当たる八幡通りを川越駅方面へ。
八幡神社を過ぎて直ぐ左手のビルの2FにCAFÉ&BAR
UPPER EAST SIDEがあります。

ホットドッグとスープが主体のお店の様で、全時間帯に
コーヒー、ビールが飲めるとの事!

ランチビールを楽しみに友人と入ってみる事に。

  

ドアを開けると正面にカウンター席と各種お酒の棚がありました。
手前にはビールサーバーやコーヒー器具と豆もあります。
私達は手前にあるテーブル席に座りました。左手が窓ガラスになっていて陽ざしが入り、
明るく暖かかったです。

ランチセットはホットドッグ、スープ、パスタ、サラダの4種類がありセットにより好きな種類を
選べたり、飲み物の選択も出来ました。

 

私達は目的のホットドックセットをビールと共に注文。
ホットドッグは数種類の中から好きな物を選択。

こちらはプレーンのホットドックに温かいマッシュポテト、ピクルス、サワーキャベツ、
ドリンクが付いています(700円)。
ドリンクはコーヒーや紅茶等数種類から選べます。私はビールにしたのでプラス200円。

ケチャップやマスタードは別に持って来て頂けるので好みで調節出来ます。
ソーセージがプリプリ、パンはソフトフランスパンの様な食感。持って食べるのに
丁度良い硬さです。




こちらはサルサドッグのセット(800円)。

最初は辛味をあまり感じないと言っていた
友人も、途中から辛さが喉を刺激して
ビールが進んでいました(笑)。


私達は12時半前にお店に入り、その時店内はお客様がカウンター席に1人でしたが、
暫くして続々と入店。それぞれにランチを楽しんでいました。
お酒はビール、ワイン、カクテル、ウイスキーと色々ある様なので、夜食事をしながらは勿論、
食後に軽く飲みたいと思った時にも気軽に入れるお店なのではないでしょうか。


CAFÉ&BAR UPPER EAST SIDE

住所:川越市南町通17-2 M&Mビル2F
電話:049-277-3221
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
HP:http://r.gnavi.co.jp/gcfw000/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する