Clove Hitch(クローヴヒッチ)

Clove Hitch川越駅東口にあるBAR「Clove Hitch(クローヴヒッチ)」は、旨い酒とその酒に合う美味しい料理のある、楽しい酒飲みの集うお店です。お店に入ると右手に大画面のスクリーン、左手にカウンター、ガラス張りで雰囲気のある店内、カウンターの壁一杯に並べられたモルトやリキュールの瓶を見ると、酒好きには堪まらず飲む意欲がどんどん湧いて来ます。



Clove Hitch6年ほど前からこの場所でお店を開いているそうです。マスターと奥様でやっていらっしゃいますが、昨年はなんとホノルルマラソンを完走してしまうほど、スポーツ好きでアクティブなご夫婦です。お店の名前は船舶や登山などで使用されるロープの結び方の名前「クローヴヒッチ」から取ったとのこと。聞けばマスターは船舶免許をお持ちだそうです。数年前から通わせて頂いていますが、全く知りませんでした・・
・。


沢山の趣味をお持ちで、お酒のことに限らず、様々なことに精通していらっしゃるので、お酒を飲むだけでなく、マスターや奥様と話をすることもまた一つの楽しみです。

Clove HitchClove HitchClove Hitch



「BAR」と聞くと、ご飯を食べた後に、お酒をゆっくり楽しむ場所というイメージがあるかも知れませんが、もちろんそんな楽しみ方も大いに結構ですが、お酒と料理のバランスが取れているので、最初から最後までこちら一軒で十分満足出来ます。


ブラウマイスター樽生お酒はビールからワイン、カクテル、モルトと種類も豊富。生ビールは「ブラウマイスター樽生」で、キリン「満点生の店」にも認定されています。ワインもリーズナブルなところが厳選して置かれています。カクテルやモルト類は自分の好みを伝えれば、メニューに無くともそれに合わせて作って頂けます。お酒の名前はなかなか覚えられないものです。お酒に詳しくなくとも、色々なアドバイスを聞きながら、好きなお酒を飲めるのは嬉しい限りです。


料理奥様の作る料理がまた絶品です。すべて手作りで、イタリアンなものからアメリカン、メキシカンなものまで様々で、お酒に合いますし、どれも美味しくはずれなし!定番メニューだけでなく、本日のメニューもあり、今日はどんな料理が頂けるかとメニューの看板を見るのも楽しみです。お酒に合わせて料理を選んでも良いですし、逆に料理に合わせてお酒を選ぶのも良いと思います。



本当は教えたくないんですけど・・・カウンターにひっそりと置かれるビスコッティもおススメです。もちろん手作り。ナッツ類がぎっしり入っていて、初めて食べた時からとりこになりました。余りにも美味しくて思わず残りをすべてお持ち帰りしたくらいです。メニューには載っていませんが、密かに人気があるらしく、ある時とない時があるので要注意です。

料理料理料理



お客さんも若い方から年配の方まで、男性も女性もいらっしゃいます。女性一人でも入り易く楽しめます。カウンターに座って、お隣になった同士見ず知らずの方とも話が弾む、それが「BAR」の楽しみ方でもあります。気さくで楽しいお客さんばかりなので、そんな「BAR」の醍醐味も味わえます。


定期的に生演奏などのイベントもあるので、そういう時に伺って、生演奏を聞きながらお酒を傾ける、というのもいいですね。一人でもカップルでも大人数でもきっと楽しめること間違いなし!なのでぜひぜひ足を運んでみてください。今はNASスポーツクラブのあるアトランタビルの脇道を入ってすぐ右手のビルの2階にありますが、今年の4月頃にはお店が移転する予定とのことです。どんな風に生まれ変わるのか今から楽しみです。

Clove Hitchお店データ
Clove Hitch(クローヴヒッチ)
住所:川越市脇田町17-25 畑仲ビル2F
TEL:049-226-1778
営業時間:18:00~2:00
定休日:火曜日
http://r.gnavi.co.jp/a823400/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する