ぽか羅

ぽか羅

東武東上線「川越市駅」と西武新宿線「本川越駅」の中間辺りにあるカレー食堂「ぽか羅」。
暑い夏にカレーは食欲が出て良いかも!とランチに行きました。

12時過ぎに店に入るとカウンター席に1人、奥のテーブル席に4人の先客。
しかも私達とあまり変わらない時間に入店した様でこじんまりした店内は
既に満席に近い状態でしたが更に3人の来店客があり満席になりました。

カレーを選ぶと共に、ご飯を小、普通、中盛り、大盛りから選び、
辛さも普通、小辛、中辛、大辛、超辛から選びます。
他に、たまご、なす、チーズのトッピングもありました。

サラダ


こちらはランチに付いてくるサラダ。
カレーが来る前に食べてしまいました。
ドレッシングがまろやかで食べ易かったです。



野菜カレー

こちらは友人が選んだ野菜カレー。
大きな皿にたっぷりのご飯とカレー、そしてジャガイモ、カボチャ、人参、パプリカ、
ブロッコリー、レンコン等、沢山の野菜が乗っています。


チキン野菜カレー

こちらはチキン野菜カレー。野菜の下にチキンが入っています。
ルーは割とサラサラしています。1つ1つの野菜が大きめで野菜それぞれの旨味を感じる事が
出来ました。

ご飯を普通でお願いしましたが食べ応えがあり小でも良かったなと思いました。
私は辛さを小辛でお願いしたので特別辛いとは感じませんでしたが、
食べていると汗が出てきました。色々なスパイスが効いているのでしょう。

アイスチャイ

カレーは、こちらのアイスチャイと共に頂きました。

ランチはサービスでドリンクがチャイやコーヒー、ラッシーが
100円で、マンゴーラッシーが150円、グラスワインが200円で
飲む事が出来ます。

食欲が落ちる夏にもカレーで元気回復です!

ぽか羅カレー食堂「ぽか羅」

【住所】川越市中原町2-14-12
【電話】049-226-3255
【営業時間】
 ランチ :11:30~14:30(火曜日はランチのみ営業)
      11:30~15:00(土・日・祝)
 ディナー:17:30~21:30(L.0.21:00)
【定休日】火曜日(ディナー)、水曜日
【駐車場】近隣にコインパーキング多数

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する