黒豚劇場

黒豚劇場川越駅東口からアトレ川越店と川越モディの間の三番町通りを、
三番町の信号交差点へ向け直進、右手にあるファミリーマートの二階に「黒豚劇場」があります。

テレビや雑誌で取り上げられているこちらのお店。
前から行ってみたいなと思いながら、なかなか行く機会がありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は友人と遅い時間から飲みに行く約束をしたので遅い時間まで開いているこちらのお店に行ってみる事に。

階段を上がると自動ドアがあり、直ぐ奥にもう1つ手動ドアがあり店内に入って行きます。
左手には4人掛けのテーブル2席、右手にはソファと椅子の4人席が2つ、奥に1つ、一番奥には25名入る個室がありました。

席予約をしてクーポン利用が可能だったので、地酒黒豚しゃぶしゃぶ(1人前1,380円)をお願いしておきました。

席に着くとウェルカムドリンクの可愛いワインが運ばれて来て嬉しくなりました。
早速、乾杯!

地酒黒豚しゃぶしゃぶテーブル用のガス代と鍋が運ばれ、店の方が目の前で川越の地酒「鏡山」と出汁を合わせた汁を豪快に注いでいきます。

ほうれん草、水菜、ネギの野菜が一緒に付いているので、沸いた鍋に先に野菜を入れしゃぶしゃぶを楽しみます。

豚肉は甘みがありするすると食べられました。

さといもの唐揚げ野菜のスティック串(580円)は大根、人参、きゅうり、パプリカ、キャベツをみそマヨに付けて食べます。

寒い日だったので、鍋のお陰で少しずつ身体がポカポカしてきました。お肉を1皿追加(600円)。

たれは、ポン酢、少し辛めのみそだれ、ごまだれと3種類あり飽きません。私は少しからめのみそだれが気に入りました。

こちらはさといもの唐揚げ(380円)。
火が通り、中がとろとろになってきました。塩とレモンの酸味でさっぱりします。

彩の国黒豚キャベツメンチこちらは彩の国黒豚キャベツメンチ(430円)。
ソースとトマト味噌だれが付いてきて好みで食べます。
他に黒豚焼きトン串(200円他)、ソーセージ食べ比べセット(680円)や角煮(980円)と豚肉を楽しめるメニューの他に行田名物のゼリーフライ(380円)や比企郡特産 のらぼう菜のお浸し(380円)といった埼玉県各地の名物や食材を使った料理も並びます。
駅から近い場所にあるのも良いですね。

黒豚劇場黒豚劇場

住所:川越市脇田町17-4 2F
電話:050-5796-2730
営業日:月~日17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
HP:http://www.hibiki-food.jp/enjoy/kurobuta-gekijyou.html

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する