フォレストの小さな贅沢

フォレスト店構え

フォレストの小さな贅沢・・・?
これがお店の名前です。

他の事をネット検索していて発見。
地図を見てみると川越駅から近い!

これならお酒が飲めると思い3人の忘年会の予約を
入れました。

JR川越駅から川越東口図書館を通り直進、
三番町の信号交差点を直進、直ぐ右手にあります。



扉を開けると4人掛けのテーブル3つと、カウンター席が4席程のこじんまりした店内には
既に先客が。こちらのお店は特にピッツァとスペアリブがオススメの様です。

コースメニューを見てみるとプリフィクスがあったので、好きな物を選べて良いなと
思いました。
Antipastoは5種類の中から、ピッツァ3種とパスタ1種の中からそれぞれ1つずつ、
他に本日のメイン料理、ドルチェ、カフェと続きます。カフェもドリンクメニューの
中から好きな物を選べました。

それぞれ決めた所で注文をしたら、折角3人なのでシェアして食べられる物の方が
良いのでは?とアドバイスを頂き重なった物はオススメして頂いた物に変更。
ビール480円で乾杯して食事を待ちます。

アボカドとえびのキッシュとホタテ貝柱の香草パン粉焼き
こちらはアボカドとエビのキッシュと
ホタテ貝柱の香草パン粉焼き。

キッシュを3等分に分けるのは少し大変でしたが
切り分けるのも楽しい。
ホタテは肉厚でプリプリ。
香草パン粉のカリカリと凄く合い美味しい
一皿でした。

さすがにオススメされただけの事はあります。
もう一皿は写真が間に合わなかった生ハムとカリフラワーのサラダ。
これを1人で食べたら既にこの時点でかなりお腹が膨れそう(笑)というぐらいボリューム満点。


ピッツァビスマルク マルゲリータ

続いてはピッツァビスマルク(左)とマルゲリータ(右)。その場で切り分けて下さいました。

ビスマルクはアスパラと生ハム、中央には卵が乗っていてすこし割り黄身と一緒に食べます。
薄生地なので食べ易く生ハムの塩気とアスパラが丁度良いバランス。

マルゲリータは王道、トマトの酸味がサッパリでどちらも美味しかった。

キタッラ アッラ ポモドーロ

パスタはキタッラ アッラ ポモドーロ。麺が四角いです。
細くてもしっかりと解ります。
ここまでで既にかなりお腹は一杯ですが、
いよいよメインの登場です!!


スペアリブ

それがこちらのスペアリブ!

ボリュームありそうですが、ナイフを入れるとほろほろと直ぐに肉が骨から外れて、
食べてみると柔らかくてとても美味しい!!

お腹が一杯と思いつつも完食です。

ティラミス&一口チーズケーキ、カフェラテ



食後はティラミス&一口チーズケーキとカフェラテです。
大大満足でした。

友人はランチにも来てみたいと言っていましたが、私は今度はお酒ももう少し楽しめる様に、
コースではなく単品でお酒と共に食事をしたいと思います。

フォレストの小さな贅沢・飾りフォレストの小さな贅沢

住所:川越市仙波町2-17-1
電話:049-272-7238
営業時間:ランチ  11:30 ~ 15:00
     ディナー 17:00 ~ 22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する