魚介料理 海

魚介料理 海

東武東上線の若葉駅、東口へ降り徒歩およそ10分。
右手に若葉ウォークを通り過ぎ39号線を直進。ドラッグストアマツモトキヨシも通り過ぎ
1つ目の信号を横断して右折。暫く直進すると「魚介料理 海」があります。
店前には駐車上も完備されています。

靴を脱ぎ案内されて奥へ進むと広々とした座敷に掘り炬燵式の広いテーブル。
簡単な仕切りもありゆったりと寛げます。今日は女性3人で新年会を兼ねた食事会。

特製サラダ

先ずはお刺身が乗った特製サラダ(1,000円)。

大きな器での登場にビックリ!凄いボリューム!!
レタス、トマトやツナ、豆、コーンとカラフルな
具材と共に戴きます。

刺身5点盛り

こちらは刺身5点盛り(1,800円)。
お醤油は2種類あり、鮪用には少し濃いもの、他の刺身には薄いもので召し上がって下さい。
今が旬だと言うトビウオの他にあいなめも入っています。どれも新鮮で美味しいです。

生牡蠣
こちらも旬の生がき。
レモンを絞って一口でいけちゃいました!

生臭は全くなく、ただただ美味しかった~。

旬限定天ぷら盛り合わせ
続いて旬限定天ぷら盛り合わせ(1,200円)。
ちょっと変わった盛り合わせで、ひと手間ふた手間掛けた魚の天ぷらが5種類、
野菜天ぷらも5、6種類。

こちらは熱々に天つゆと岩塩が付いていて、岩塩は自分で使う分だけおろし金で擂ります。

美味しい食事にキンキンに冷えたビール(500円)も入り、楽しいひとときです。
店に着いた時には牡蠣フライも頼もうと思っていたのに、
どれもかなりのボリュームでお腹が満たされて今回は叶いそうにありません。

いちごのアイスクリーム

お腹は相当満腹状態でしたが折角なので
季節のデザート、いちごのアイスクリーム(420円)も
お願いしました。

いちごも今が旬。
沢山の旬を頂く事が出来大満足です。


こちらのお店は肉料理や麺、御飯のメニューも大充実。
また機会を作って再来したいと思います。

魚介料理 海魚介料理 海(Kai)

住 所:鶴ヶ島市富士見2-17-23
電話&FAX:049-287-8386
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
HP:http://r.gnavi.co.jp/gce1400/
駐車場:有り 30台

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する