ビストロ ピンキオ

ビストロピンキオ「ビストロピンキオ」さんはフレンチのお店です。川越駅東口から近く、アトレの並びにあります。ご存知の方も多いと思います。休日のランチに伺いました。人気があると聞いていた通り、満席でした。数分待って、お店の中に通されると女性のお客さんばかり!見る限り男性はお一人だけでした。フレンチはどこでも女性に人気なんだなぁと感心しながら通された席は、偶然空いた窓側の一番良い席でラッキーです!



メインにパンとコーヒーか紅茶、デザートが付いたAランチ(1,450円)と、そこにオードブルが付くBランチ(2,200円)の2種類のメニューがありました。オードブルもメインも9種類から一品を選ぶというプリフィクスになっています。迷わずBランチを注文したのですが、残念なことに私の選んだ料理はオードブルもメインも終わってしまっていました・・・すでに売り切れが出ているとは・・・偶然人気メニューを選んでしまったのかもしれませんが、大繁盛なんだなぁとまたまた感心してしまいました。気を取り直して再度選んだ料理はこちらです。


帆立貝のテリーヌクーリートマトソースオードブルには「帆立貝のテリーヌクーリートマトソース」をチョイス。食感はふわっと軽めであっさりしています。メインの前の前菜にはちょうど良い感じでした。見た目も赤白緑と鮮やかで、すっきりしていて女性には好まれそうですよね。



自家製田舎風テリーヌマスタードソースこちらは一緒に行った方のオードブル。「自家製田舎風テリーヌマスタードソース」しっかりした歯応えのあるテリーヌでした。マスタードソースと中のイチジクと一緒に食べれば、お肉だけとはまた違った風味が味わえます。お肉でしたが、こちらも意外にあっさりしていました。



牛ホホ肉のビール煮込みメインは「牛ホホ肉のビール煮込み」。お肉がよ~く煮込まれていて、溶けそうなほど柔らかかったです。同じ煮込み料理でも赤ワイン煮とは違って、軽い感じがしました。それだけにお肉の味も良く分かります。添えられてあるマッシュポテトと一緒に頂きました。



スズキと帆立貝のポアレ ラタトゥイユ添えこちらは相方のメインです。お魚を選んでいました。「スズキと帆立貝のポアレ ラタトゥイユ添え」です。色とりどりな見た目で、一皿でスズキとホタテの二つの味が楽しめるのがいいですね。



デザートワゴンデザートはワゴンで運ばれて来て、そこから好きなデザートを2種類選ぶことが出来ます。ガトーショコラとプリンを頂きましたが、どちらも美味しかったです。特にプリンは濃厚ですがホッとする味でした。最近はとろけるプリンとか柔らかめのプリンが人気ですよね。確かにそれも美味しいのですが、こちらのプリンのように正統派のプリンを頂くと、やっぱりプリンはこれでなくちゃ!と思ってしまいます。



デザートデザート



すべて頂いて、こちらのお店が女性に人気なのがよ~く分かりました。女性には程よい量の料理と、鮮やかな見た目、そして最後にデザートは好きなものを2種類も選べてしまう。お値段は普通のランチに比べればフレンチなので少々お高めですが、ランチの営業時間も長めなので、料理を頂きながら、ゆっくりとおしゃべり出来ます。皆さん料理も会話も楽しんでいらっしゃるなぁと、またまた、また感心してしまいました。お友達同士で、気軽にかしこまらずにフレンチを楽しみたい、そんな時にはこちらのランチおススメです。

お店データ
ビストロピンキオ
住所:川越市脇田町17-33 増子ビル2F
TEL:049-226-4567
営業時間:ランチ 11:30~15:00/ディナー 17:30~10:00
定休日:毎月第一水曜日
HP:http://homepage3.nifty.com/pinkio/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する