CAFE+WINE=おと

おと 看板

JR川越駅西口から国道16号に向かい大通りを直進。
道1本左手に交番が見えたら左折して直進、
少し先を右手に廻り込むと「CAFÉ+WINE=おと」の
看板があります。

目の前の階段を1度降りてエレベーターで1Fへ。
外から見ると店は2Fにあるのでは?
と思ってしまいます(笑)

おと 内装






エレベーターを降りると正面はもうお店の入口です。
店内は4人席のテーブルが3つと2人席のテーブルが1つ。

予約を入れておいた私達の席は一番奥のテーブルでした。


焼きシーザーサラダ



こちらは「焼きシーザーサラダ(880円)」。

焼いた事でレタスはパリパリでは
無くなったけど、ジューシーで食感も
全く無くなった訳ではありませんでした。



北海道産粗挽きソーセージのオーブン焼き スペイン産の真タコと長崎産新じゃがのロースト

左はおすすめメニューの「北海道産粗挽きソーセージのオーブン焼き(980円)」。
2種類のソーセージが2本ずつ。やはりビールが合います!

右は「スペイン産の真タコと長崎産新じゃがのロースト(1,180円)」。
ローストされたじゃがいもは皮付きですが、口に入れ易い大きさで
タコとの相性も良かったです。

野菜たっぷりのペペロンチーノ

メインには、まず左の
「野菜たっぷりのペペロンチーノ(980円)」。
レタス、ピーマン、プチトマト。
彩りも綺麗で食欲が湧きます。


帆立とイクラと舞茸のクリームニョッキ



そして右が店のおすすめ、
「帆立とイクラと舞茸のクリームニョッキ
(1,680円)」。

クリームソースベースにニョッキと帆立、
それに何といくらが!これは珍しいですよね。

帆立は大きくニョッキも美味しい。いくらの赤が鮮やかで、思ったより違和感がなかったです。

枝豆のパウンドケーキ

最後はやはりデザートで。

おたのしみデザート(580円)というのがあり、
今日のデザートは枝豆のパウンドケーキ。

パウンドケーキに枝豆を合わせる発想が
私には無かったので挑戦!!


パウンドケーキの下には半分のキウイとラズベリーソース、
生クリームも添えられ一緒に食べてみます。

単独で食べると食事系になりそうですが、クリームと合います!


全体的に素材の組み合わせが面白いなと感じたお店でした。

ドリンク類も充実していて、私達は各々、ビール、ワイン、カクテル等を注文。
ワインはボトルで頼んでいらっしゃる方も多い様です。

お店の雰囲気は音楽がかかっていますが穏やかで、ゆっくり料理もお酒も楽しめる空間でした。

おと 看板CAFE+WINE=おと

住所:川越市脇田本町10-2開運ビル1F
電話:049-247-7711
営業日:月~水・金~日
営業時間:ランチ  11:30~15:00
     ディナー 17:00~23:30(L.0.23:00)
定休日:木曜日
HP:http://r.gnavi.co.jp/ga89400/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する