Pizzeria ダ・アチラン

ダ・アチラン外観 ダ・アチラン外観2

JR川越駅西口を出て右手方向へ。右手にりそな銀行を通り五差路の信号を埼玉県信金の方向へ。
そのまま狭山方面へ直進。左手のデニーズを通り目の前の信号を直進。
角の美容院並びに“石窯で焼き上げる本格ナポリピッツァは絶品♪”と
ネットで謳われていた「Pizzeriaダ・アチラン」があります。

窓の外からカラフルな石窯がみえました。
ドアを開けようとしたら自動ドア。1階はカウンター席で喫煙可能の様です。

照明 手作り小物

奥の階段を上がり2階へ。階段が真っ白でフクロウの絵が描かれているのは珍しい。
踊り場にも手作りで施したライトが。
部屋の中も手作りの可愛らしい作品があちこちにありました。


前菜のホタテと野菜のグリルをバーニャカウダで

最初に本日のおすすめの中から、
前菜のホタテと野菜のグリルをバーニャカウダで(950円)と生ビール(450円)を。
「低温で蒸した野菜なのでおいしいですよ」と
コメント付き。

熱々のバーニャカウダソースとホタテと数種類の野菜が来ました。ホタテはぷりぷり、野菜は調度良い硬さ。少しグリルもしてあり野菜の甘味が増しています。

続いてもおすすめの中から、ナスと半熟卵のボロネーゼpizzaチーズベース(900円)と
しらすとズッキーニのペペロンチーノ(900円)とデキャンタで赤ワイン(1,600円)を
お願いしました。

ナスと半熟卵のボロネーゼpizzaチーズベース

ピッツァは適度に厚みがあり、
ボロネーゼに負けていない生地。
さすが!美味しくて2人で食べても飽きずに完食。

しらすとズッキーニのペペロンチーノ

パスタは、ピッツァが濃厚なのかと思ったので
さっぱり目の物を選んだのですが、
しらすとオリーブオイルが割と濃厚で
2品で調度良い感じでした。

ピッツァの種類も多かったですがパスタも色々あって迷いました。

本日のデザート カフェラテ

最後は本日のデザート(300円)カフェラテ(450円)で。デザートは2種盛りでした。

料理はどれも美味しくワインとの相性も良かったです。
駅から少し歩きますがそんなに遠い訳でもなく、ゆっくりと食事が出来ました。
近いうちにまた行きたいです。

ダ・ラチアン外観Pizzeria ダ・アチラン

住所:川越市東田町7-64
電話・FAX:049-265-7558
営業時間:ランチ  11:30~14:00(L.0.)
     ディナー 18:00~22:00(L.0.)
定休日:月曜日
HP:http://www.da-atiran.com


古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する