林屋

今日は久しぶりに良い天気となり、少し気温も高かったので外出日和になったのか
観光客が多かった気がします。

2週間前から友人とランチに「鰻!」と決めていました。

林屋入り口 林屋ベンチ

伺ったのは川越商工会議所の通りを挟み真横にある「林屋」さん。
1時近くだったので並ぶのは覚悟して。

案の定3組程先客がありましたが外で待っていても日差しがあり寒さは少し和らぎます。
ラッキーな事に食事を終えた方々が続けて出て来たので待ち時間も
それほど長くはありませんでした。

それでも入口から直ぐの席に案内されストーブがあったのでホッ。
直後に隣席に移っても良いと1つ奥の席へ移動。
店内は2人席、4人席が7卓ぐらいあったでしょうか。
その奥には個室の座敷もありました。

林屋 天井


外壁工事をしていたので外観が写せず残念でしたが、古い建物の中は天井が高く外からの柔らかい光が気持ち良いです。

床にはレールが残っています。

メニューはうな重・上2,880円、特上4,220円。
他にひつまぶし3,480円、さらしねぎ丼1,750円、うな玉丼1,750円等の変わり種や、
蒲焼き2,260円、白焼き2,260円、持ち帰りもありました。

うな重 うな重

お昼から豪華版!と言いながら私達はうな重を注文です。
香ばしい焼き目のうなぎ。香の物、お吸い物。うなぎの焼き方は調度良く、
たれは少し甘目だと思いますが嫌味な感じはせずご飯も進みます。私達にはボリューム満点、
満足でした。

初めて友人とのうなぎランチは、川越のうなぎをゆっくり味わえて楽しかったです。

林屋外観2林屋

住所:川越市仲町2-4                
電話:049-226-3058
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
HP:http://www.kawagoe-hayashiya.com/

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する