京割烹 松鮨

京割烹 松鮨は閉店しました。

京割烹 松鮨昨年から気になっていたお店「松鮨」です。
京割烹の文字が「高級」のイメージをより強くしていて近づき難い・・・
しかし、店頭のメニューに目を向けてみるとランチや夜でもメニューによっては入れるかも!と・・・ランチに行ってみました。



当日予約となってしまったのですが、HPで彩りレディースランチ(女性のみ1日10食限定)予約優先の文字を見ていたので聞いてみるとまだOKとの事。席予約と共にお願いしました。


お座敷と椅子席お座敷と椅子席を聞かれ、椅子席をお願いしていました。
座敷が手前にあり私達は奥へと通されました。本当にうなぎの寝床の様です。
寒い外からお店に入ると暖かかったので、それだけで嬉しくなりました。



レディースランチ通された席には既に一部のお料理が並べられていました。
素敵!色々な食材が綺麗に並べられています。さすが、彩りレディースランチ。
どの様なお料理が出るか解らなかったのですが、女性心が良く解っています。



レディースランチ私達が座ると直ぐに、着物を着たお店の方が温かいお茶とおしぼりを持ってきて下さり、その後にお刺身のお皿と茶碗蒸しを持ってきて下さいました。

まだ真中にスペースがあります。
ご飯かなと思っているとちらし寿司の入れ物が。



レディースランチレディースランチ



茶碗蒸しどれも一口、二口で食べられるものばかりですがどれを食べても味がしっかりついていて、でも決して濃いと思う訳ではありません。そして何を食べても、どれも美味しい。
茶碗蒸しには薄っすらと上の方にあんが掛っている感じでした。
そして食べていくと、中から山芋饅頭?が出てきました。
大きな入れ物の下の方には三食だんごが隠れていたり・・・本当に彩り豊かで楽しいランチになりました。



コーヒ食後には素敵な入れ物に入ったコーヒが。これもコースに特別に付いています。
お花

お店の中はところどころ、季節の物やお花が綺麗に飾ってありました。



夜は季節のミニ会席、季節のすし会席、すしコース等様々なお料理が楽しめそうです。
また、結納や宴会と様々な用途で利用出来る様です。
次回は是非、夜に違うお料理も味わってみたいと思いました。

お店データ
京割烹 松鮨
住所:川越市新富町1-5-2
TEL:049-222-0452 FAX:049-222-0164
営業時間:午前11時30分~午後2時
     午後5時~午後9時(火~土/L.O午後8時30分)
午後5時~午後8時(日・祭/L.O午後7時30分)
宴  席:午前11時30分~午後10時(L.O午後8時)
定休日 :月曜日
駐車場 :10台 京割烹 松鮨 ホームページ

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する