ア・ポワン

ア・ポワン店内国道16号沿い、仙波氷川神社の近くにあるフレンチ料理の店「ア・ポワン」のランチに行ってみました。ネットで何回も場所と目印を確認してから行きました。

実際にお店に着いてみると、何回通ったか解らない程、店の前を通っているのにレストランという認識をした事がありませんでした。外観だけ見ると、レストランとはちょっと解りづらいかもしれません。


洋菓子ですが、案内され1歩中に入るとパーっと綺麗な黄色が目に飛び込んで来ました。テーブルが4、5席。真中にお菓子が乗ったテーブルもありました。

窓側の席に案内して頂きました。窓から国道がチラリと見えますが車の音はしません。



パンランチは2,000円、2,900円、3,900円の3コース。
2,000円のコースは前菜、主菜、デザートの中から各1品ずつ選べます。2,900円、3,900円はメニューの中からシェフのおまかせ、3,900円はプラス1品。今回は自分達で好きな物を選ぶ2,000円のコースにしてみました。

先にパンとバターが運ばれてきました。パンは外側がパリッパリッ、なかはしっとり、とっても美味しい!


前菜前菜は知人と共に「いろいろ野菜のギリシャ風マリネ」。綺麗なガラスのお皿に色々な野菜が並べられています。
サービス担当の男性が、1つ1つの種類を丁寧に説明して下さいます。

バルサミコ酢がさっぱり、シャキシャキの食感が楽しめました。特にフルーツトマトは甘いながらも程好い酸味。またまたとっても美味しい!


魚料理続いて主菜。知人は本日の魚料理+300円の帆立。焼色が香ばしそうで、野菜もたっぷり付いていました。下にはマッシュポテトが敷かれています。帆立はとても肉厚。

私は本日の肉料理。豚です。どんな料理が出てくるのか楽しみです。


肉料理脂が結構あるらしいのですが、一度網焼きで余計な脂を落として焼いたそう。一緒に添えてあるキャベツは味が染み込み柔らかくなっていました。
上に乗っているさやえんどうも何気に手を入れられてオシャレ。お肉も柔らかくて、野菜と一緒に口に運ぶ事が出来ました。


最後はデザートです。飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
3種類の中から知人はフロマージュブランを、私はガトー・ショコラを選びました。


フロマージュブランフロマージュブランはマスカルポーネチーズを使ったデザート。下にフレッシュ苺を使ったソースが敷いてあります。紅白のコントラストがとても目を引きました。

ガトー・ショコラ





逆にガトー・ショコラは大人な感じ。コーヒーソースで彩られています。しっかり、しっとりとした味わいでした。


コーヒーお店はこじんまりとしていますが、穏やかで暖かみのある空間でした。食器も清潔でおもてなしをして頂いたなと思います。

お土産にビスキュイを買いました。紅茶の香りと味がして美味しかったです。
他にも買えば良かったなと思ってしまいました。


帰りはシェフも顔を出して挨拶して下さいました。
サービス担当の方は私達が車で国道に出る時も見送りをして下さり、
こういう気配りが最後まで嬉しく感じました。
今回はプリティクスコースを選びましたが、次回はシェフのおまかせで何が出るのかを
楽しみにするのも良いし、夜にも是非、再来してみたいと思いました。

お店データア・ポワン
Restaurant A’POINT ア・ポワン
住所:川越市仙波町4-18-19 K-BLDG 1F
TEL:049-224-8411
FAX:049-224-8365
営業時間:11:30~13:00(L.O)
     18:00~20:00(L.O) *予約制
定休日:月曜日(月曜日が休日の場合は火曜日)
駐車場:あり
地図

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する