ピアット・クワ

ピアット・クワ2月28日に新装開店した「ピアット・クワ」さんのランチを食べに行きました。以前は今のお店から左手直ぐに見えるミドリヤさんの並びにありました。

ドアを開けるとテーブル席とカウンター席が見渡せます。路面側は窓が大きく取ってあり店内が明るいです。

パスタセットは本日のパスタ+サラダ、ドリンク付きで何と850円!お得感があります。限定セット(10食)、1000円もありましたが、こちらは12時過ぎに行ったにも関わらず既に完売でした。

ナスのミートソースパスタセットも魅力的でしたがメニューを見るとパスタの種類が沢山!!
メニューの下には好きなパスタに+200円でサラダ、ドリンクが。更に+200円でデザートというランチセットもあり、今回は久しぶりのパスタだったのでランチセットにして好きなパスタをお願いする事にしました。
こちらはナスのミートソース。熱々、湯気が凄い。写真を撮ろうと思っても湯気でレンズが曇る程です。

ナスのミートソース


こんな出来立て熱々を食べられるなんて嬉しい、幸せ♪
しかもパスタは全品『生パスタ』を使っているのだそうです。とても、もちもちとした食感で美味しい!!

きのことベーコンのペペロンチーノこちらはきのことベーコンのペペロンチーノ。にんにくの香りが食欲をそそります。具沢山なのも嬉しいです。

セットで付く飲み物は、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選べます。コーヒーをお願いし、更にデザートも追加しました。




かぼちゃのプリンとバナナタルト

ティラミス、かぼちゃのプリン、バナナタルト、黒ゴマアイス、抹茶アイス、バニラアイスの中から2品選べるとの事で、これも嬉しい~。かぼちゃのプリンとバナナタルトにしました。
バナナタルトの手前にはバナナのソースです。どちらも素材の味が良く解りました。

店内のワイン店内のオブジェカウンター席もあり1人でも気軽に訪れる事が出来そうですし、ディナーでは一品料理やワインをゆっくり味わってみるのも良いのではないでしょうか。

お店データ
オステリア ピアット・クワ
住所:川越市南通町17-1 大野ビル1F(川越八幡神社並び)
電話・FAX:049-226-8804
営業時間:LUNCH AM11:30~PM2:30(LO)
     DINNER PM6:00~PM9:30(LO)
定休日:火曜日
地図(Google Map)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する