鉄板焼き かぶや

かぶや川越市仲町の川越商工会議所近くにある「かぶや」さん。
メインの料理はお好み焼きや焼そばなどの鉄板焼きですが、他にもお刺身やお酒のおつまみなどがリーズナブルな価格で楽しめるお店です。


店内今回はランチのご紹介です。
「かぶや」さんの店内は、古い川越のポスターなどがたくさん貼ってある、肩の凝らない気軽な雰囲気のお店で、商工会議所の職員さんや地元の人たちでいつも賑わっています。


マグロ丼セットまず頼んだのは「マグロ丼セット」(930円)。一枚いちまいボリューム満点のマグロのがたっぷり。脂も程よくのったまぐろは新鮮で、ホントに美味いです。やはりここは普通のお好み焼き屋さんではありませんね。マグロ丼セット


お好み焼きセット続いてランチのA「お好み焼きセット」(900円)。お好み焼はお店の方がテーブル上の鉄板でしっかりと焼いてくれます。こちらも具が溢れるほどボリュームがたっぷりです。お好み焼きセット


ランチAこちらがランチAのセットです。
写真をよく見て下さい。
なんとご飯が付いてきます。驚く方もいるかもしれませんが、こちらのセットは大阪などでは意外に一般的とのこと。そう言えば最近ビールのテレビCMで、こういったシーン見たような!?


そして、これがまたおいしいですよ。お好み焼きの味とご飯がうまく絡み合い絶妙な味を生み出します。お好み焼きセットに興味がある方は是非訪ねてみて下さい。
川越でちょっと大阪の味が楽しめるお店かもしれません。

お店データ
鉄板焼き かぶや
住所:〒350-0065 埼玉県川越市仲町2-11
電話:049-222-0170
営業時間:LUNCH AM11:00~PM2:00(LO)
     DINNER PM5:00~PM10:00(LO)
定休日:水曜日
地図(Google Map)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する