「せつ子の夢 レース展」開催中

せつ子の夢レース展あとひき煎餅塩野さんの2階、ギャラリー蔵乃茶屋では、「せつ子の夢 レース展」がただいま開催されています。(12月23日まで)

毎年7月と12月頃の2回、ギャラリー蔵乃茶屋で行われている作品展です。
ショールやバッグ、ハンカチなど、女性には嬉しい小物類が沢山です。その作品のすべては近藤せつ子さんの手作りです。

作品展のお客様せつ子さんの創る作品には、ファンが沢山、18日の初日に展示した作品はその日1日で半分が売れてしまったほど人気があります。伺った日もお客様が後を絶ちませんでした。

せつ子の夢レース展

せつ子さんは30年ほど前に、お子さんが生まれた時、自分の子供にお手製の服を着せたいというところから洋裁を独学で始められたのだそうです。

レースというと「白」のイメージがありますが、せつ子さんの作品はそのほとんどが手染めされていて、自然な色合いが出ているのも特徴です。

様々な種類のレースを合わせて作品をつくり、染め具合も一つ一つ違います。そのためどれをとっても世界に唯一つしかありません。

近藤せつ子さんの作品レースのショール

華奢なレースでありながら、使う人のことを考えて、丈夫に丁寧に縫われているので、安心して使用できます。そして値段も500円からあり、ショールにいたっては2,000円と、ビックリするくらいお手頃です。
伺ってみて、ファンが沢山いらっしゃることに非常に納得しました。作品もさることながら、せつ子さんの気取らない気さくな性格がともて素敵で、こんな方が創った作品なら買ってみたい!と思わせてもらえます。

陶芸品の展示販売もご自分で使用するのはもちろんですが、贈り物などにもぴったり、きっと喜ばれるはずです。

期間は12月23日(祝)までと短いですし、人気なので品薄になっている可能性もありますが、
せつ子さんの素敵なレースの作品をご覧になって下さい。
また、せつ子さんのお姉様の陶芸の作品も展示販売されています。こちらも素敵ですのでぜひ合わせてご覧下さい。

「せつ子の夢 レース展」

せつ子の夢レース展

~ギャラリー蔵乃茶屋かくれんぼ~
日時:開催中~12月23日(祝・水)
   11:00~17:00(最終日は16:00まで)
   ※水曜定休日
会場:あとひき煎餅塩野2F
   ギャラリー「蔵乃茶屋かくれんぼ」(Google Map)
問い合わせ:TEL 049-222-2794(あとひき煎餅塩野)

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する