北風と太陽

北風と太陽西武新宿線本川越駅から一番街方面に向かう途中の連雀町交差点を右折、三井病院向かいに、さつま芋の壺焼きで知られる「平本屋」の隣に「café+kitchen北風と太陽」が9月にオープンしました。丁度オープンする時にお店の前を通り掛かかってから気になっていたお店でした。

今日は友人に付き合って貰い土日のランチを食べに行きました。
中に入ると窓から入る日差しに店内はポカポカです。

ドアの対面にカウンター席があり、奥には2人席テーブルと手前に4人席テーブル、2人席テーブルがそれぞれ1つずつ。こじんまりとした店内でした。

こちらは太陽セット(900円)のバターチキントマトカレーとサラダです。

バターチキントマトカレーサラダ

カレーはトマトの優しい酸味とチキンが絡まりさっぱりとしていて美味しいです。
サラダは生のマッシュルームも入っていてフレッシュで彩りも綺麗でした。
お箸も出して頂けたのでサラダはお箸で食べました。

ポモドーロのパスタこちらは北風セット(900円)のポモドーロのパスタ(サラダ付き)です。
パスタは「トンノトマトクリーム」と2種類から選べました。
ミニトマトの飾りが可愛らしいです。
こちらもトマトが効いていて美味しかったです。

北風と太陽

ランチにプラス200円で飲み物もお願い出来ます。

白い壁の店内には小物やミニグリーン等もさり気なく飾られていて、
良い感じでした。
1人でも気軽に立ち寄れそうです。
次回はスイーツ等も食べてみたいなと思いました。

お店データ
café+kitchen北風と太陽
住所:川越市松江町1-23-3(地図)
電話:049-298-5610
営業時間:Lunch11:30~15:00 
     Dinner18:00~23:00
定休日:月曜日

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する