FUMIYA

FUMIYA外観 FUMIYA入り口

西武新宿線本川越駅から菓子屋横丁方面へ向かい徒歩5分程、
武蔵野銀行の目の前にあるパンケーキの店、café Matildaさんの2階に
DINING&BAR「FUMIYA」がオープンしました。

建物右の階段を上がり正面の扉を開けると、直ぐ目の前にシェフの顔が飛び込んで来ました。
厨房はオープンでカウンター席からシェフの動きが全て見渡せます。

今回は5人でランチに伺ったので予め席予約をお願いしてあり、奥の席に案内して頂きました。
外の様子が良く見えます。私達が伺った時は4種類のランチ(800円~)の他に6ヵ月開店記念の
特別ランチ(1,050円)がありました。

サラダとスープランチセット自家製ビーフシチュー



こちらは特別ランチの自家製ビーフシチューに付くサラダとスープです。
いつものランチはご飯、味噌汁と決まっているようですが、こちらはパンとご飯が選べました。
トロットロのお肉は箸で食べられます。デミグラスと相まってご飯も進みます。
美味しい!!

ほほ肉のデミグラス煮込み
こちらはLunch Aの肉料理(900円~)。
今日はほほ肉のデミグラス煮込み。
ご飯、味噌汁、サラダ付きです。

こちらはビーフシチューのお肉より
更に時間を掛けて煮込んでいるそうで、
ボリュームがありやっぱり美味しい。
ランチにはドリンクも付いています。


店内は壁や椅子がベージュや白が基調、テーブルは黒でメリハリがありますが全体的には窓から
陽が入り優しい印象。1人でランチをしている女性のお客様が数名いらしたのも印象的でした。

Barタイムは食事と共に多数のアルコールも揃っているようです。
ランチで美味しい食事を頂いたので、是非とも次回はお酒と共に美味しい料理を味わいたいと
思います。

DINING&BAR FUMIYA 郁やDINING&BAR FUMIYA 郁や

住所:川越市中原町1-5-17 MANITAビル2F
電話:049-299-8886
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     バー  18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日(祝祭日は営業 火曜日休み)
HP:http://fumiya-koedo.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/fumiya.page

古き良き小江戸川越の街並みを探索してみませんか?

この記事に寄せられているコメント

この記事に寄せられているコメントはありません。

コメントを投稿する